PCの前の良い子のみんな

先週は大学院のころの先輩がやって来たので上海観光案内してきたよ。

観光目線で上海を見たのは結構久しぶりで、こういうのもたまには良いなというかんじですよ。

浦东でやってた展示会に出展するために上海に来たのである。先輩はプロダクトデザイナーなのだ。週末でいろいろ回ったけど、住んでるとベタな観光地すぎてそんなに行かない田子坊でなかなかの時間を楽しんでくれたようなのが新鮮だったよ。

プロダクト目線って言うんでしょうか?俺だと路地空間と自然発生的な商業と今だに住んでる住人とかの関係をさらっと見て終了しちゃうところを、気になったアイテムのある店を細かくチェックして写真をバシバシ撮りつつモノの分析をしてくれたよ。

ふーんとしか思わなかったものが、分析を聞くと途端に欲しくなるのがアレだね。不思議なもんだね。俺はミーハーなのだ。

PCの前の良い子のみんなも、自分の住んでる都市を他ジャンルの人と改めて観光してみよう。いいことあるかもよ。

 

f:id:kazuma754:20140923000839j:plain

 

ま、次に上海に来るときは高級ザリじゃなくてローカル屋外ザリ行きましょ。