最近の話

ちょっと今現在の懸案事項をまとめとくか。しかし実名メディアであるゆえふさわしくない表現も飛び出すことだろう。その際は伏字というテクニックを使う。

 

・仕事が忙しい

もはや慢性化していて目新しくもないトピックなんだけど、忙しさの質が一味違ってきてる。ZANGYO時間がどうとかいう文句は言い飽きた。そうではなくてこれまでとは異なるタイプの案件が増えてきて新鮮な、なんと新鮮な気持ちでZANGYOしているのだ。

実現するのかどうか不透明な、というか立ち消え率2万%の案件ではなく確実性が高い具体的なやつが連続していて大変好ましい。それだけに*****ことや*******なこともあるけど、実現するなら全然良い。許す。私は元来心が広い人間なのだ。

 

・引越しの危機

現在のマンションの家賃が上がる。徒歩2分の最寄り地下鉄駅に新たに2本も接続したからだろうか。とにかく家賃が激ヤバ高騰する。引越ししなければならなくなってしまった。

期限は約1ヶ月後。マジマジ。1ヶ月後。4月上旬までに新たな家に住んでいなければならない。キツいなー

会社の位置・自転車通勤できる距離・いい感じに中心地から離れていて家賃が安そう・などの条件でインターネットするとそれなりの結果が出てくる。でもなんというか、今住んでいるところからそう遠くない場所ばかりだ。ていうか近所だ。

バカみてえだぜ。わずか1キロ半の距離で引っ越すアホがどこにいるんだよ。どうかしてるんじゃねえの。だが悩んでいるヒマはないのだ。

 

・父への手土産

いろいろ忙しい中日本に帰る予定までできてしまっている。父親の還暦祝いを調達しなければならない。やべー引越ししてる場合じゃねーよ。

これに関してはもう再来週に迫ってきている。残る週末はあと2回しかないが今週は恐らくZANGYOで潰れる。オ、オエーーッ!!(お仕事楽しいよ!という意味の四国の方言)

 

・釣りに行きたい

釣りに行きたい。切実に。この間の連休で釣り道具セットをある程度買い揃えたが肝心の釣竿がまだ手に入っていない。じっくり選んで趣味を組み立てる予定だったが引越し完了まで一時凍結だこれは。荷物を増やすのはクールな男のやることではない。

 

アクアリウム全滅

**の名前をつけたエビを買っていたが全部死んだ。いわゆるパイロットフィッシュのつもりだったので計画通りである。なんの感情も動かない。しかしいい感じに水質が整ってきて(たぶん)いるのに肝心の熱帯魚を入手できていない。クソ。

う、ウエエーーッ!ゲロゲロゲロッ!(お仕事楽しいです!という意味の四国の方言)

 

・酒量が増える

一時期、通勤用自転車流星号が故障して徒歩通勤していた。呑気なもんだ。

その際帰宅までに点在するコンビニでビールを買い集めては飲みながら帰っていた。

そのクセが抜けず、流星号の修理が完了した今でも帰宅時にビールが無いと幼児後退し、迷子になり、タクシー強盗をしてしまう体になってしまった。

まあ飲んでりゃおとなしいもんなんですけどね。俺が死んだら高級食材のような肝臓が摘出されるのだろうな。ウンウン。

 

・めちゃくちゃラジオを聴いている

関西在住の人間より関西ローカルラジオに詳しくなってしまった。youtubeよ、永遠なれ。インターネット規制してる共産党マジ****

 

ああーー寿司食いてーー