即日設計2

f:id:kazuma754:20130823181923j:plainf:id:kazuma754:20130823181936j:plain

f:id:kazuma754:20130823181947j:plain

2日目の即日設計は、事務所オフィスの内装リノベーションでした。

オフィスは天井が高く、床面積も広いのですが我々が作業をしているフロアの中心はいつも暗く、なぜか照明もありません。そのあたりをどうにかしようという提案です。

両側からの光を反射板で制御して中央を明るくしようというアイデアです。反射板の内側はスロープ状になり、オフィス内で休憩できる場所として使えます。映画の上映会やプレゼンもたまにあるようなので、その際の客席として利用できます。

橋のような構造にすることで、オフィス内の動線や視線を妨げることなくより明るく多様な空間をつくり出せます。

入口側をなにかで塞ぐような操作は風水的にいいかんじらしいっす。知らんけど。

3時間でパワポ3枚はキツいけどそこそこやれるもんだな!