2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人飲み、一人二軒目余裕ですよ!いきましょうよーー

もうそろそろ引っ越すのだけど近所にいい感じのビールバーを見つけてしまった。その名もMr.Beer ちっさいテスコが潰れたテナントを改装していて、去年にはオープンしていた。通りすがりで存在には気づいてたけど今日初めて行ってみる気になった。入ってみた…

「出島はあれだ...カステラを切ったような形をしている...」

正月以来の日本に帰って今日上海に戻ってきた。名目はいわゆる家族旅行で九州に行ってきた。九州初めて。たのしー 以下久々の家族旅行で再発見した私の家族の異常性を書き留めておきたい・ラーメンを食べる時、スープを飲み干してからトッピングを拾い、最後…

最近の話

ちょっと今現在の懸案事項をまとめとくか。しかし実名メディアであるゆえふさわしくない表現も飛び出すことだろう。その際は伏字というテクニックを使う。 ・仕事が忙しい もはや慢性化していて目新しくもないトピックなんだけど、忙しさの質が一味違ってき…

スタローンと私

スタローンと言えば映画にクソ疎い話にならねーお前らでも何のことかわかるよな。そうだ。シルベスタースタローンのことだよ。そしてスタローンと言えばその対、阿に対する吽。コーヒーに対するタバコ。ザリガニ料理に対する薄手のビニール手袋*2。と言えば…